オススメネット副業紹介ブログ|アンカーソン株式会社(篠崎昇)モバイルワーク

アンカーソン株式会社・モバイルワークは副業は初心者向き安全な副業

一定の需要が期待できるサジェストワード

time 2020/11/06

検索エンジンを使用していると、絞り込みキーワードが提示されることがあります。そのキーワードは、アフィリエイトのヒントになるという声も多いです。キーワード選びで悩んでいる時は、サジェストワードにも注目してみると良いでしょう。

検索エンジンで絞り込みする理由

検索エンジンで入力されるキーワードは、絞り込みされるケースも多いです。キーワード1つだけで検索するのではなく、他のワードで絞り込みすることにより、自分が求めている情報を効率良く探すこともできます。
例えば不動産に関する情報を集めているとします。その場合、検索エンジンで不動産というキーワードを入力することになるでしょう。
ただ不動産というキーワードだけでは、検索結果が少々多すぎます。それこそ数十万件以上の検索件数になりますから、自分が求めている情報を探すだけでも、かなり時間がかかってしまう事も多いです。
そこで別のキーワードで絞り込みする訳です。例えば東京の新宿区で不動産物件を探しているなら、新宿区というキーワードで絞り込みをします。自分が探しているエリアで絞り込み検索してみると、意外とスムーズに物件が見つかる事も多いです。
何も不動産というキーワードだけではありません。他にも色々ありますが、何らかのキーワードで絞り込み検索するケースが殆どです。

検索エンジンが提案してくれる絞り込みキーワード

上記のような絞り込みのキーワードは、検索エンジンが提案してくれるケースも多々あります。例えば不動産というキーワードを検索窓に入力してみると、東京や大阪などの絞り込みキーワードが自動的に表示される事もあるのです。
その絞り込みワードが表示されるだけでも、だいぶ検索しやすくなる傾向があります。いわゆるサジェストワードです。

読者からの需要が期待できるサジェストワード

ところでアフィリエイトでお金を稼ぐためには、読者の需要などを考慮しなければなりません。サイトの読者は、どのようなジャンルに興味を持っているのか、常にアンテナを張っておくべきという声も多いです。
キーワードもその1つです。多くの方々からの需要があるキーワードを知りたいと思っている方も、少なくありません。
どうすれば需要があるワードが分かるかというと、上述のサジェストワードなのです。サジェストワードは、一定の検索件数は期待できます。
そもそもサジェストワードは、誰かが検索したキーワードが表示されるのです。しかも一定以上の検索件数が期待できるワードが、表示されるようになっています。
つまりサジェストワードに関するコンテンツを作れば、アフィリエイトで一定の成果も期待できる訳です。アフィリエイトでなるべく稼ぎたい時は、そのワードに注目してみると良いでしょう。