オススメネット副業紹介ブログ|アンカーソン株式会社(篠崎昇)モバイルワーク

アンカーソン株式会社・モバイルワークは副業は初心者向き安全な副業

スマホを使った副業は本当に稼ぐことができる?

time 2020/12/21

2020年は新型コロナの影響で社会の仕組みが大きく変化しました。
外出自粛や帰省がある中で、飲食店を始めイベントホール、映画館、アミューズメントパークに足を運ぶ人が激減。
その結果、多くの店舗が廃業に追い込まれることになりました。

企業に勤めるビジネスマンにおいては、オフィスに行かずに在宅のまま働くテレワークが、当り前になってきました。
しかし、テレワークで仕事が可能な人は、ビジネス業界全体を見ても、ほんの2割程度ではないでしょうか?

大半の人は実際に人との接触や会話が求められてきます。
それでも、仕事量が減り手取りの収入も目減りしてくるので、何かしら副業を持っていた方がいいに決まっています。

このようなことを背景にインターネットを使った副業を始める人が段々と増えてきているように思うのです。
しかも、ネット活用でも、パソコンを使うのではく、スマホだけで収入を稼ぐことができるサイドビジネスです。

最近では、スマホで月数十万円~100万円も稼ぐことができるビジネスがあるといネット情報やWeb広告が頻繁に流れるようになっています。

特にLINEを使ったネットビジネスが大いに宣伝されています。
手がるにできて、1日数万円もの収入を得ることができるというフレコミなのです。
しかし、実際に本当にそれだけのお金を稼ぐことができるのでしょうか?

LINEを活用したスマホビジネスで、そこまでの収入を得ることができるかどうか甚だ疑問です。
実際に口コミで評判を確認してみると、多くの人々が疑問を呈しています。

LINEでアプリと登録して1日数分間だけクリックして、どうして儲かることができるのか、その仕組みやシステムが明確になっていないという声が大半です。

そして、この手のビジネスモデルを探っていくと、最終的にはインターネットによる高額の副業塾の勧誘であったりするのです。
このことから、LINEで数万円~数十万円も稼げる副業が紹介されていたなら、それはとても詐欺的な要素が強い偽ビジネスだと思った方がいいでしょう。

とはいうものの、スマホで全く副業ができないのかと言えば、決してそうでもありません。
ポイントサイトやライティングなどのネット副業もスマホで十分に稼ぐことができるからです。

特にクラウドソーシングのサイトにアクセスすると、PCだけでなくスマホでしっかりとやれる仕事がたくさんあるので、ネットでの副業をさがすのであれば、クラウドワークスやランサーズを見ると、自分でできそうな仕事が見つかるはずです。